ストーマの処置をしている方で、老人ホームを探している方は意外と多いです。
自宅でケアしているが、痴呆などほかの症状も出てきて厳しくなってきたり、家族に負担をかけたくなくて本人が探していたり。
ストーマは専用のパックなどが必要で、毎月1万円ほどの費用がかかり、器具などの費用もかかります。
在宅で人を雇うことも料金がかかる上に、24時間見てもらう事は出来ないですよね。

いざ施設を探すとなるとまたそれも大変で、老人ホームの中で、ストーマの事故処理が出来なくても対応してくれて、条件に合い、本人も気に入ってくれる場所。また、皮膚が炎症を起こしてしまったり、器具の不具合などがあったときに、医療スタッフがいてくれたら、少しのことは対応してくれるでしょうし、安心ですね。

そこで、探すのに楽なのがインターネットです。
インターネットで検索すると、老人ホーム検索サービスとしてやっているところは多くあります。
条件や地域などを設定できるので、すぐに探すことが出来ます。
大体が無料でやっているサイトさんばかりなので、おすすめです。
まずは、ストーマでも入れる老人ホームを検索して、情報などをチェックなどしてみてはいかがでしょうか。